1. HOME
  2. お知らせ
  3. 福島観光と食を応援 福島情報サイト旅飯福島をリリースしました

NEWS

お知らせ

福島観光と食を応援 福島情報サイト旅飯福島をリリースしました

株式会社SKBピュアでは福島地域活性化をする為に、旅と食をコンセプトに地域ポータルサイトを公開しました。地域活性化のためには、地域ポータルサイトが重要な役割を果たすと考えております。地域ポータルサイトは、特定の地域に関する情報を集約し、地域住民や訪問者に提供するプラットフォームです。当社では飲食店アムカフェを運営しておりますが、福島の事業者様や個人事業主様の為にも、インターネットを活用した情報配信は今後も必要と感じております。SNSが普及したとはいえ、活用出来ていない店舗や施設、事業者が多く見られます。

地域ポータルサイトは地域の観光情報や食情報を発信する役割を果たし、観光スポットやイベント情報、地域の歴史や文化に関する情報などを提供することで、地域への訪問や観光客の増加を促進します。地域の店舗やサービス業者の情報を掲載し、地域住民や訪問者が地元の商品やサービスを利用する機会を提供します。これにより、地域経済の活性化につながります。

そして地域イベントやコミュニティ活動の情報を発信することで、地域住民の交流や地域コミュニティの形成を支援。地域住民が参加できるイベントや活動についての情報提供は、地域の結束感を高める重要な役割です。地域の教育機関や医療機関、行政サービスなどの情報を提供することで、地域住民の生活の利便性を向上させます。地域ポータルサイトは、地域のさまざまな情報を一元化し、アクセスしやすくすることで、地域全体の発展と活性化に貢献します。

旅飯福島は当社が長年培った、最新の検索エンジンSEO対策技術を行なっており、公開から30万PVを超える勢いで伸びております。地域ポータルサイトは地域の魅力を発信し、地域経済やコミュニティの活性化を支援する重要なツールとなるよう、地域ライターの社内育成や記事ライタースタッフを育て、情報発信を今まで以上に強化して参ります。

旅飯福島 旅と食の物語
https://tabi-navi.net/

旅飯広告有料掲載はこちらをご覧ください。
ディスプレイ広告、店舗配信動画広告、記事型広告などご用意しております。

最新記事